Top >  損しないIPOノウハウ >  消費者金融

消費者金融

IPO投資(特に抽選配分狙い)は、IPO銘柄の事前情報収集と初値売りさえ心がけておけば他に例を見ない安全な投資法ですが、投資である以上"絶対"はありません。

不謹慎ですが、いくら前人気が高いIPOでも上場日に震災やテロが日本をおそえば、公募割れの可能性は十分あります。
初値売りを方針にしていても、つい高値で指し値してしまい、ロスカットできずにそのまま塩漬けというのも珍しい話ではありません。

これだけ恵まれた投資ですから人気IPO当選後に購入のための資金が足りない場合、きちんと説明して信用していただいた上で、ご両親や奥様(?)から一時的にお金を借りるのは"有り"だと思います。

IPO抽選資金調達のため、15日間〜1週間借りても無利息の金融サービスを思いつく方もいらっしゃると思うのですが、同じ借金でもこちらはお勧めしたくありません。

おしゃれなカタカナ会社のおしゃれなサービス名でも、高金利であることにかわりはありません。
1週間で返しても口座を作り利用すればデーターベースに登録されますし、その情報が漏洩しないとは言い切れません。

お互い評判は大切ですので、職場で「○○さん、株のためにサラ金から時々お金を借りているらしいわよ」などという噂は避けたいですよね。
 口座開設のページへ移動 お得な全員プレゼント情報          

損しないIPOノウハウ

IPO投資の常套文句に、"リスク無しに儲かる"類のキャッチコピーがありますが、リスクのない投資は存在しません。 他の投資と比べて、ちょっとした努力と知識で損をするリスクを大きく減らす事が可能なのが、IPO投資のもう一つの特徴です。

関連エントリー

平均公募価格 消費者金融 当選確率と初値との関係? 狼狽売り?それともロスカット? IPOセカンダリーは心理戦? より馬鹿理論 IPO業績相場と需給相場



お気に入り/RSS登録


管理人へメール